ツクールMVでパルプンテをつくる

焼肉王でてこい!!!!!
なんじゃ!
FF5に「おどる」というアビリティがあるじゃない。
「どうぶつ」とか「ふうすい」でもいいぞ。
おどりこがいるFF5ね?・3・;
おどりこのいないFF5があるとね!たわけ!

ほかのFFにはおらんでしょ!
FEじゃないのよ!
FF11にもおるぞ!喝!
そいでおどるがなんね?(まとめやく
フッ(よゆうのえみ
ああいう使うごとに効果が異なる攻撃をMVで実装したいがどうしたものか。
とりあえずyanflyは必須であろう・3・
(すぐyanfly頼みになる風潮をなんとかしたいといった表情)
スキルのメモ欄に乱数と
技使わせるコマンドがあるからそれをかけば
楽にできそうな感はある

サイバー和氏之璧の駆動槍がMPないときには普通の通常攻撃になるみたいなのを書いた気もせんくない

サイバー和氏之璧

焼肉王さんがMV体験版でつくったRPG。
「焼肉王さんRPGの制作に役立てるがよいほほほ」と、プロジェクトデータを私にくれたりした。
珍しくイケメンぶりを見せた例。

あんたの気がしなくもないは大体気のせいと体感しておる!

とくにそんな処理はなかった(通常攻撃の0.3倍の威力)の追加ダメージを与えるとかだった・3・
ミロ!
コモンイベント7を読んで変数12に追加ダメージを入れてるのよ!
スゴイ!
そうか・・
コモンイベントで乱数処理をかけばいいかもしれんね
あんたは私より300段くらい上の上級プログラマだからゆゆうぞ!
(Yahoo!知恵袋)RPGツクールVX Aceにてドラクエの呪文を再現したい
detail.chiebukuro.yahoo.co.jpの関連ページを見に行く

パルプンテ・・・それは・・・うっ!
あんたパルプンテ知っとるね?

余はFF派ぞ!
ドラクエなどという頑なに進化を拒むゲームなどしらぬ!

注:
焼肉王さんの主観です・3・;
「まーた焼肉王が何か言ってるぞ」くらいのノリでスルーしてください。
ドラクエ2(FF1より古いゲーム)には、既にパルプンテは存在していた。

使ってみるまで何が起きるかわからない呪文ぞ!
容量が厳しいうんぬんの時代に、こういう遊び心しかない魔法が実装されたりしちゃうのが好き。

今回実装したい「おどる」やら「ふうすい」やらに通じるものがある。

ウム ごくろう
(それくらい知っとるという態度をださずに和氏之璧を引き立てるやさしさ
にらみ!!!!!!

コモンイベントで条件分岐して、攻撃スキルとする方法の実感がわかぬ。
イベントを起こすだけならなんとでもなるが、そこから好きな属性で単体攻撃なり範囲攻撃なりせねばいかん・3・

戦闘行動の強制ってなかったっけ・3・
強制したらどうなるとね。
乱数で分岐して
1のとき2のときでいけんかしらん・3・
戦闘行動の強制

たしかにスキルをかえれば解決しそうなかおりがするわ!
焼肉王さんすできよ!
んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

もっとホメてくれ(福田
ツクールスレに入り浸った知識量はさすがよ!ほほほ。
ほうびにイケメン焼肉王さんのおどりの効果を決めてよい(ランダム
  • つるぎのまい
  • はなぢのまい
  • くらげのまい
  • 剣舞
どうちがうとね。
効果は制作者のうでのみせどころぞ!
あんたが適当に言ったのを真面目に帳尻あわせする身にもなってみんね!たわけ!
つるぎのまい=ジャニーズ(古)
SMAP
光げんじぞ!
はなぢのまい=鼻血神拳
くらげのまい=毒の管がささるといたい
使うのはイケメン焼肉王さんなので、イメージにあわなさすぎる場合は没ぞ(前置き
  • つるぎのまい
  • ふたりのジルバ
  • ミステリーワルツ
  • みわくのタンゴ

FF5ではこの4種だったらしい
大ダメージ ドレイン アスピル コンフュ
地味・3・

ジルバ(HP吸収) ワルツ(MP吸収)のネタ切れ感よ・3・;
正直にたようなふうすい もあったし ネタ枯れもいかんなし
ふうすいは3からあるでしょ!
ゆいしょただしい!

FF3(ファミコン版)の風水は、ランダムで自分がダメージを受けるUNKアビだったので使わなかったが。

いうてみれば口だけ焼肉王のランダム行動と同じじゃないかのう
あれはウディタで作ったので今回は何の参考にもならん・3・;
そもそも行動自体がランダムなのと、使ったスキルの効果がランダムなのはいみがちがうでしょ!

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