クトゥルフ神話TPPGを遊んだあと、
PTで別行動したくない派の焼肉王さんと
あれやこれや話したお話です・3・
PTで別行動したくない派の焼肉王さんと
あれやこれや話したお話です・3・
んほっ
長かった戦いも終わる
部屋の暑さで死にそう
意外と頑張った別動隊
今回ほんとバトルがシナリオの半分くらいかそれ以上あったな・3・;
そんなにはないだろう
別行動は今後はあまりしないように(いましめ
スポンサードリンク
↓ 記事の続きはこちらから
結果たすかったでしょ(いまのところは
でも別行動しないと探索系はスムーズじゃないときもありそう
KPの推奨次第ね
うむ
今回は独断に見えたからのう
そもそも相談されてないしな・3・
そもそも相談されてないしな・3・
ゲームとしての都合も大事ぞ!
次はだれがKPする?
あんたをKPにすることで団体行動を乱すPLの削除にもつながる 一石二鳥ぞ!
リアルじゃないといかんと言いつつ 団体行動しか認めないとかどんだけね どっちかに主張を統一せんね・3・;
家主NPCの注意をひきつけている間に、こっそり探検する事が有利に働いたシナリオもあるでしょ!
みんなで楽しむ ゲームという前提を思い出すといいわ うっ
みなで知恵を絞って行動してよりよい結果を生むのなら、それが楽しいと思います・3・
別行動したとしてもどっちも
動きがあるならいいんだろうけどねぇ
動きがあるならいいんだろうけどねぇ
ストレートに言えば 別行動で待つ方は行動権利がないので楽しくはない(私は)
オンセだとそれがかなり顕著
そこがゲーム的都合ね・3・実際は分かれるとかはわかるんだが
オンセだとそれがかなり顕著
そこがゲーム的都合ね・3・実際は分かれるとかはわかるんだが
それ言われたら別行動なんかできんばい・3・
焼肉王さんはKPが推奨しないかぎりはしない方がいいと思っている・3・
たぶんパラノイア時代から焼肉王さんの感じていた一番でかいTRPGオンセでのデメリット・3・
たぶんパラノイア時代から焼肉王さんの感じていた一番でかいTRPGオンセでのデメリット・3・
実卓でもプレイヤーキャラがその場にいないときは部屋を追い出されたりするわよ・3・
卓につく権利すら無いのと行動権利が無い事に何の違いがあるとね。
次からは別行動になったら呼ぶまで自由にしてていいみたいな感じにする?
状況把握が大変になるだろうけど
状況把握が大変になるだろうけど
気持ちがぶつ切りになる感がなあ・3・;
ストレートに言えば ログの管理が煩雑になって(もしくはそもそも残ってなくて)楽しくはない(私は)
オンセだとそれがかなり顕著
オンセだとそれがかなり顕著
焼肉王さんの「ストレートに言えば」発言を改変したあてつけ
今回は別の場所で戦闘がおきたのがダメだったか
あとは別行動について相談皆無だったというところね・3・;
相談したらしたで、時間がかかるからだめとか言う未来しか見えない・・・
その通りじゃ!
許すも許さんもなか。
別行動はどんどんするべきぞ!
別行動はどんどんするべきぞ!
なんでね!
KPの予定したシナリオから剥離しない限り、行動に制限を設けるべきではない。
増して時間がかかるからという理由だけで別行動を禁止にする事が良い判断とは思えぬ!
増して時間がかかるからという理由だけで別行動を禁止にする事が良い判断とは思えぬ!
むしろ団体行動しかできない理由をつくるべきぞ!
4人とも手錠とか足かせでつなげばいいでしょ!喝!
電車ごっこTRPG
ちゃんとがたんごとんと言うのよ!
ちゃんとがたんごとんと言うのよ!
しゅしゅぽぽしゅしゅぽぽ
続きができました。
TRPGの別行動について語る-2 を見に行く
TRPGの別行動について語る-2 を見に行く