TRPGの別行動について語る-2

クトゥルフ神話TPPGを遊んだあと、
PTで別行動したくない派の焼肉王さんと
あれやこれや話したお話の第2回です。

第1回を見に行く

だがまってほしい
別行動するね?という提案をしたのはKPだ(震え声
それはわかっている!
とりあえずあんたを悪者にしたいだけよ!
・3・;;

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次にいかした結果
個別行動皆無
RP切りまくり
道中のヒントをすぐにKPが出すシナリオにし

まるでエスカレーターのレールに乗せられているだけのような卓を作ってしまいそう・3・;

リアリティを重視するくせに、
みんなでまとまって行動する事を強要するのってどうなのさ、んん~?(追及
エスカレーターから意地でもにげるプレイをします うっ
シナリオを無理やり従わせているようでなんかいやだ
自由はうばいたくなかったが自由になりすぎた
塩梅が難しいわね
だねぇ
なんもない部屋でえんえん調査とかやられてもアレなので
別行動は一区切りではなくもっと細かく場面変換すればよかったかもしれん
無理やりにでも動かしたくなる
というよりむしろ
別行動先で戦闘があるということにつきそう
戦闘はやばいくらい時間かかるというのを再認識・3・
「投げた石がどうなったか決めるだけで何回サイコロを振らせる気だ」理論で、
パラノイアの戦闘は簡単にしたとルルブに書いてあった。

その、ののしられる側のルールなので仕方ない・3・

・3・;
・3・;
僕はパラノイアにいいたい
ドアのぶ回すだけでいちいち調べさせとるのは誰ね!喝!
とりあえず目星のひどい版だったとおもうあれ・3・;
人がでてくるたびに色を確認w
パラノイアは、正しい実卓ルールだと口頭でどうするか伝えるだけで済むのよ。

UV以外シナリオ内でダイスを振らない。

なるほど
オンセでは時間がかかりすぎるので そういう時間のかかりがちな自由なプレイを悪とする風潮がある
だが自由だからこそ 面白いの ループにはまる うっ
良し悪しということよ
ボイスチャットすればいいんじゃないですかね・3・;
くっちゃくっちゃ じゅるるるるっ!!!! ボフッ!
急にどうした(急にどうしたというかお
ボイチャしたらそういう音もつつぬけぞ!
きめえw
ボイチャは禁止ぞ!(とりきめ
文句は言うが、対策案は摘み取っていくスタイル・3・;
皆楽しめれば勝利
別行動については、メタ発言可、その情報を知りえないとキャラとしては行動できない、戦闘は無いほうができれば嬉しい でまとめたい。
こうしてハウスルールができあがっていくのね
ぼく戦闘すき
邪神たおしたい
さっき自分で別行動の戦闘がどうたら言ったんでしょ!こつ!

さっき言っていた主張と全然違う事が多々あるのが焼肉王さんクオリティぞ!
もしや別の焼肉王さんではないか(焼肉王複数人説

なんじゃ!!!!!!!
続きの記事ができました。

TRPGの別行動について語る-3 を見に行く

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