3Dを自在にあやつるために、
2日かけてUnreal Engineの勉強をして得たものは、
拾い物の3Dモデルを平面上でWASDで歩かせる方法だけぞ!
2日かけてUnreal Engineの勉強をして得たものは、
拾い物の3Dモデルを平面上でWASDで歩かせる方法だけぞ!
3D動画作成の道は長く険しい。ううっ。
動画つくるのか
ゲームつくるのか
はっきりせい!
ゲームつくるのか
はっきりせい!
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Unreal Engineで動画作成って、
万能なかわりに専用ではないというか、
パン焼き機(パンしかつくれない)でパンを作ればもっと簡単につくれるところを、
フライパンでパンをつくってる感ある・3・
万能なかわりに専用ではないというか、
パン焼き機(パンしかつくれない)でパンを作ればもっと簡単につくれるところを、
フライパンでパンをつくってる感ある・3・
ゆっくりムービーメーカーの3D版的なものがあれば良いのだが、
2万くらいする有料のしか見つけられなかった
3Dを習得してなにをするとね
3Dの動画をつくったりゲームをつくったりしたい・3・
マー
blenderというフリーの3Dモデリングソフトを使い始めた。
「みんな~」のAAみたい・3・;
ニコニコ大百科
みんな~のページを見に行く
みんな~のページを見に行く
これで作る3D動画やゲームが見てみたいもの・・だな(いみしん
fbxという形式で3Dのモデルとかモーションとか用意するのが比較的メジャー(らしい)
だが、blenderからUnreal Engine用のfbxデータをつくるのは結構手間がかかるらしい。
だが、blenderからUnreal Engine用のfbxデータをつくるのは結構手間がかかるらしい。
エクスポートのオプションを間違えるとエラーがでまくるし、
エラーが少なくなっても、思い通りのモデルで出力できなかったりする。
blenderからエクスポートしてきたfbxを
Unityで開くと比較的素直に開けた。
うに茶
だが、でかすぎる・3・;
Unityのサンプルデータとの大きさの対比がシュールすぎる。
さいしょに作るときに
大きさの単位(メートルとか)を決めておかんと、
こうなるらしい。
ううっ。
顔だけで3メートルありました。
進撃の巨人(いみしん
気持ち的にはUnreal Engineを勉強したいが、
blenderで頑張るならUnityの方が良いという迷いどころ・3・
blenderで頑張るならUnityの方が良いという迷いどころ・3・