九州に行く

朝5時の博多駅
ミッドナイトハカタ
博多駅がなんじゃ!

焼肉王さんは福岡在住

スポンサードリンク
↓ 記事の続きはこちらから

5時はミッドナイトだろうか(けねん

天神の兼虎という店でつけ麺を食べた。

そこは我おすすめの店ぞ!
僕は今までに10回は食べてるね(マウント
ソー

博多に来たから博多ラーメンを食べようと思ってラーメン屋に行ったら博多ラーメンの店ではなかった。
だがどろどろのスープで食べるつけ麺がうまかったので良しとする。

ほほほ

じっさい博多ラーメンは別に博多で食わんでも全国にある一風堂でよいとおもう

長崎出身の人には、リンガーハットでそこそこのちゃんぽんと皿うどんが食える(ので別に長崎で食わなくてもいい)と言われたのに通じるものがある・3・

順番待ちをしていたら、ちょうちんの前でピースして写真を撮っている男女がいて、店員が「お並びですか?」と聞いたら「いえ」と言って去っていった。
「食わんのかい!」と思わず声がでた・3・;

福岡に来たならばあとは一風堂とかめんたいこ食べ放題の店もある
福岡は一泊しただけぞ。
鹿児島の実家と長崎に用があって東京から新幹線に乗った。

西日本縦断!

新幹線(笑)
先に長崎に行ったが、春休みシーズンに加えて長崎は観光地なので予約なしで一泊できるか怪しかった。
なので福岡で過ごしたのじゃ!

この記事は4月上旬の話のログから作成しています
飛行機でいけばいいでしょ!
急に行く事になったが、春休みシーズンのせいか、飛行機は羽田~鹿児島間が片道5万とかのチケットしか残ってなかったのじゃ。
くそたか

鹿児島はあとそもそも飛んだとしても交通網が・・・ね(いみしん

焼肉王さんは出張で九州のあちこちに行ったらしい
時間を調整しやすい帰りはともかく、行きは飛行機に乗りたくないと私も思っている。
下手すると高速バスの出発を30分くらい待った後に、駅で列車の出発を1時間くらい待つ羽目になる。
もういちばん近い電車の駅に最初から乗った方が良いのではないか・3・;
その駅自体がそこまで近くないのと、鹿児島中央駅まで1時間くらいかかるっぽい事を踏まえると、中央駅で乗り換える列車に用があるなら結局バスの方が早い。
はなぢ!
福岡空港が都心部の中にありすぎるのも問題がある。
あれと博多駅(九州最強レベルの駅)の位置関係を普通だと思ってしまうと、交通機関の感性がだいぶバグる・3・;
便利でしょ!文句あっとか!!!!
長崎行きの新幹線の始発(厳密にはリレーかもめなので博多駅から出るのは在来線)まで時間があったので、早朝に天神から歩いて博多駅に向かった

まだ空は真っ暗だったが、唯一見かけた1人以外の自転車は全員無灯火だった。民度(笑)

早朝帯の博多近辺は酔っ払いとかそういうのばっかでしょ!濃縮されたUNK成分にすぎん!
下呂の街(いみしん
無灯火どころか飲酒運転かもしれん(こわい