詰みプラ崩す???

そろそろ、むつみさんプラモを作ろう思ってから1ヶ月経っているということだな。
作ろうと思ってからしばらくは、説明書探しに費やしましたが。
ランナーから切り離す前の状態

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全部やるぜ・・・ということで続きを作りました。

切り離す前の状態

ランナーから切り離す前の状態

切り離した後

ゲート跡が目立つ頭部

ゲート跡が目立つ頭部。
メカ系のプラモより気になり度が高い。なんとかしたい。

跡を消すのを頑張りすぎると、前回みたいにやらかしそうなので(余計なところまで削りすぎた)、細かい作業の事は後で考えることにしてまず素組み完成を目指します。

全然はまらないぞ!

よく見るとツメがちゃんと入っていかないらしく、なんか白く変色しています。

ちゃんとはまらないまま、ツメが変色してしまったパーツ
というわけでドリルを使います。
海外キットほどではないですがドリルで穴を広げる作業が必要になりました。

ドリル、パーツ、コインの大きさ対比

この後もドリルが活躍することになるので、ツメの部分をニッパーで切って接着剤でつけようかとも思ったりしました。
最後まで頑張ってつくろうという気持ちも削れていきそうなので、気をつよく持たねば・3・;
カッコイイので、先に武器を組み立てました
・・・という訳で説明書の順番を無視してスナイパーライフルをつくりました。
かっこいい。

「実は別のパーツを切ってしまったか?」と思うほど、Gの20と21がさっぱりはまらないので、ここはいよいよツメを切って接着剤かなー?

デイリー任務終わってなかったのでそっちも進めます。
火曜日の蛇なら冷撃スナイパーで簡単にソロ周回だ!
デイリー任務を終わらせました
縦画面と横画面の違い的なものだろうけど、スマホ版の方がカメラが寄っていてかわいく見える気がする。
(というかPC版は口元が潰れてしまい、むすっとしているように見える)
PC版とスマホ版の、作戦終了画面の違い
というわけで素体の素組みが終わりました。
道のり的には折り返し地点でも、一気にモチベーションが上がりますね!
素体が完成しました
・・・と思ったら、武装した状態で飾るなら素体の手足はべつに作らなくても良いっぽいので、実は折り返し地点にも来ていませんでした・3・

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