腕をくんで考えているポーズをとることと
おかしをたべることと
うちわであおぐことしかしていないことにきづいた
働くフリをするにしてもキーボードくらい叩けとおもった
うっ
ぼくは社用携帯でニンジャスレイヤー読んでます(告白
100ぽ
ウイルスにかかるとばれるけど・3・;
課長「また焼肉王君が携帯ばっかりいじっている事に気がついた」
別の上司「うん?」
うっ
このシゴトをはじめてiphoneだけ詳しく名りました(ほしくはならない
Androidを視野にいれるとC++でつくらんといかんので、くっっっっっそめんどくせえwwww
(JAVA知らんので、C++で作ってAndroid用にJAVAに変換する。iOSの開発環境は元々CやC++と親和性が高い。)
C言語は神ゲーがつくれる。
RPGツクールはRubyだから並ゲーがつくれる。
HSPはクソゲーがつくれる。
その焼肉王さんがRPGツクールで作ったもの。
移動も戦闘も選択肢もなく、勇者が倒されて終わるゲー無。
C++でつくっただけで前作超えぞ!
HSPをこき下ろした記事を書いた事がある。
焼肉王さんは、この記事を根拠にして、HSPもRubyも知らんのに「開発言語がゲームのクオリティに直結する」という迷言を放つに至った。
・・・ので、C言語でクソゲーを作ってあげた。
神ゲーがつくれるどころのさわぎではないぞ!!(にらみがお
1がウディタだったのに2でハードがかわるのはクソゲーふらぐぞ!
オーサリングツール(プログラムを知らなくてもアプリ作れます系のあれ全般を指す言葉)は便利だが、「やり方はあるのかもしれないが、調べてもわからなかった」というシーンにでくわすとモチベーションが激減する。
例えば、ウディタで焼肉王さんRPGだと、ヘルファイアを味方もろとも死の淵においやる魔法にしたかったのにできなかったり、似たような悩みにしょっちゅう出くわした。
そういう事を調べて時間を費やしたり、やりたい事を諦める位なら、自分でシステムを組むしかない。
このシステムは是非導入したい。
(ゲーム内時間の経過で回復する。スマホゲーで実時間連動なら擬似的なスタミナ制ともいえる。)
世にはびこる原点を見失って形骸化したシリーズ作の成れの果てをみよ!
(くれないだろうから好きなふうにつくりますという意思表示)
不評要素は改善するように!!!!