ここまでのあらすじ
焼肉王さんにゲームをつくらせたい。
今回、第5回目にしてやっと進捗っぽい事があったかもしれない。
第1回はこちら
焼肉王さん、ゲームをつくる(仮)-1 を見に行く
焼肉王さん、ゲームをつくる(仮)-1 を見に行く
ツクールの進捗はどうなっている(こわもて顔
見ろと仰られましても・3・;(困惑顔
前にあんたが言った、
なんたらの大海原と同じものを感じる。
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エターナルの海よ!
エターナルの海
家庭用RPGツクールで、何も制作せずに初期状態のままのデータを指す。
初期位置が海の真ん中である事と、製作者が続きを作る事を放棄したエターナルをかけあわせた言葉らしい。
RPGツクールMVでは何も作っていない状態では大草原に放り出される為、
焼肉王さんの提出した画像から、エターナルの海と同じ物を感じ取ってしまうのも仕方ない。
ニコニコ大百科:エターナルの海
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本当に開発が進んでいるとね?
エターナルの海が草原になっただけではなかね(指摘
大体30パーセントの開発進捗率といったところです
本日の業務を終了します(IT会社の終礼
その大草原以外にマップがないのに、
どこがどう30%という判断なのか、
わかるように言ってみんね!
どこがどう30%という判断なのか、
わかるように言ってみんね!
おらっ 和氏之璧でてこい!
呼んでいるのはこっちぞ!
なんじゃ!!
なんじゃ!!
顔グラの反転ができんぞ!
画像ソフトで反転すれば・3・?
Windows付属のペイント等で保存すると、いわゆる透明化の為に必要なアルファ値が保存されないので、大変残念な事になる。
Photoshop、GIMPなどの対応したソフトを使うか、別途透明化に特化したフリーソフト等を使う事になります。
Photoshop、GIMPなどの対応したソフトを使うか、別途透明化に特化したフリーソフト等を使う事になります。
個人的に好きなフリーソフトはこれ
手軽に透明png | オフィスデイタイム
officedaytime.comの関連ページを見に行く
旧来のやつではできていた機能なので
地味に気になる
地味に気になる
ううっ・・
指定位置まで移動みたいな便利なコマンドはないのだろうか(どうみてもないが
そんなバグの温床にしかならないようなコマンドをそうそう実装するとは思えぬ。
私だったらこうするというのを教えるので、日本語版では何なのかは自分で調べんね。(やさしい
私だったらこうするというのを教えるので、日本語版では何なのかは自分で調べんね。(やさしい
ンモー!
MovementのSet Movement Routeのジャンプを使えば、
壁とか移動不可系のを無視して進める
距離がひらきすぎるとジャンプ感がさっぱりなくなる・3・
壁とか移動不可系のを無視して進める
距離がひらきすぎるとジャンプ感がさっぱりなくなる・3・
冗談みたいな動作になるけど、
同じくMovementのTransfer PlayerやSet Event Locationも一応指定の座標に移動する事「だけ」は実現できる。
日本語版では何なのかは自分でしらべんね(ねんおし
ンマー
戦闘アニメつくるのすごくめんどくさい
人間系のキャラならツクール内蔵のやつで簡単につくれるでしょ!
ロボとか元の合成器用素材を調達しな限り、
全部ドット打たないとむりぞ!
バトル部分はこだわろうとおもえば
いくら時間があってもたりん
いくら時間があってもたりん
ううっ・・
あそこまでドラクエ式戦闘を毛嫌い & UNK扱いしていた焼肉王さんが、
サイドビュー戦闘をつくれるMVでつくるお手本RPGで、ドラクエ式戦闘を選ぶはずがない。
サイドビュー戦闘をつくれるMVでつくるお手本RPGで、ドラクエ式戦闘を選ぶはずがない。
きっと豪勢なサイドビュー戦闘をつくってくれることだろう。
ツクールの自動キャラクリエイトは正面顔しかつくれなかったVX時代よりは本当に進化した
うっ