焼肉王さんRPGに匹敵するゲームをつくると豪語したまま3年経った焼肉王さんに、なんとかゲームをつくらせたい構え。
焼肉王さん、ゲームをつくる(仮)-1 を見に行く
MVでつくることでエセサイドビューから
何か得る物もあるかもしれん(サイドビュー優勢論的に
エターナル
本来の意味は英語で永遠という意味のeternal。
ここでは作っている物が永遠に完成しない事を指し、
作者自身に続きを作るモチベーションが喪失している状態のこと。
公開できる状態ではないだけで、制作自体は進んでいる場合や、
製作したいが、なんらかの理由でやむをえず一時中断しているという状態ではあまり使わない。
ゲーム全体のお手本をつくってやるみたいにおきかえんとよ!
ことエターナらないちからでは君と僕では天と地ほどのさがある
このステータスはたいしてやくにたたないので力が高いキャラを仲間にしよう(焼肉王攻略本
私はもっと訳のわからん仕掛けに悩まされたゲームを遊んでいる。
ぼくは仮に他の人間があそんでいたら8割以上があそこでやめるとおもいました・3・;
「応じないとあんたのゲームは一生デバッグしない」を人質に、階段の数を半分くらい減らされたわよ!
「和氏之璧よりRPGちからの高い」(自称)のあんたが音を上げた時点で、勝ったか負けたかで言えば勝っている。
元々あんたが、プレステのトロフィーを見て「和氏之璧は全然RPGを全然遊んでないから、FF13をクリアした自分の方がRPGちからが高い」という謎煽りをしてきたんでしょ。
あんたのRPGちから理論がどれだけ勘違いかを見せる意味合いもあった。問題ない!
そもそもDSで世界樹とか遊んでいた主張をスルーされたので、根拠自体がおかしい。
(関係なさそうな物、不都合な物はスルーする恐ろしき能力の持ち主。
そして火山は一例で基本的にあのゲーム全体がそういう不便さのかたまりだったとおもう・3・;(ストーリーと製作的理由があるにせよ
しかし、3年前のスタート時からあれこれ追加で積もり積もって今に繋がるので、
当時の事情だけで語るのもまた無理がある。
すべては行動に一切反映しない口だけ焼肉王が悪い(結論
そこそこフレンドリーなかわりに何の印象も残らないゲームを提出する焼肉王の姿(未来視
焼肉王「魔王和氏之璧を倒すゲームにしろ」
和氏之璧「魔王の呪いで家に帰れなくなった人たちのゲームにします。」
焼肉王「そんなしょぼい呪いで世界征服できるとね・3・;?」
という話が下敷きにあるので、あのゲームシステムはあんたの了承の上よ!
町から有料でショートカットはできたでしょ!
まだ有情な方よ!
ユーザーフレンドリーのかけらもない発言は撤回して頂きたい(にらみがお
そうしよう
最初の町をつくる位で力尽きるのではないか(指摘
焼肉王RPG並みのボリュームをもたせることができる(ソシャゲ的手法
たわけ!
自分が面白いと思う物と無縁なUNKをつくってよこさんとよ!
後者をもとめておるのならばだせぬぞ!
ぼくにはとてもできない(挫折
本当に良いゲームをつくる気があるのなら両方満たせるはずよ。
小手先の逃げ道ばかり追求するからいびつな答えに辿り着くのよ!!
(バガボンドの登場人物で主人公と対照的に噓や卑屈な態度で逃げたり失敗ばかりをかさねた男
とはげまされるシーンはいいシーンです(推薦
それなりにいいものをつくろうとする→企画をねる→いくえふめい