ほかの部分を煮詰める事にした。
技を 考えるのが めんどくさい(確信
「防衛側の属性がAだと、属性Bに強くてCに弱い」みたいに、
スマホゲー的な属性相性の一元管理がしたい。
得手不得手が決まるという事よ。
だが実際は敵ごとに事細かに、
何が効いて何が効かないと設定する感じで、
一律で設定とかできん。
ツクールのプロは
表示しないステータス異常を最初からつけて
何かの判定に使うのよ!
特定種族に特攻的な物も
ステータス異常で種族を設定するしかないのかのう・3・
あんたの作ったゲームの技データをそのままもってきたら、
もれなくどっかに元ネタがある技だらけになりそう。ううっ。
レジェンド オブ レガシーにもあるとか
言っておったぞ!!!!
レジェンド オブ レガシー
割ととんがったRPGである
サガシリーズのスタッフが、
違う会社で作った似た雰囲気のゲーム。
ソウルワーカーやった
グラフィックは
エルソードの3倍くらい良いけど
TERAの半分くらい
トゥーンシェード的というか、
アニメっぽい雰囲気を目指している気配が強いので、
リアル志向のTERAと比べるのはどうか・3・
いまどきgmailをメールアドレスとして認識しないとかどれだけね!
・・・と思ったら、
キーボードがまったく使われていない状態(マウスでメアドのコピペ)だと、
メアド判定プログラムが動かない仕組みだったらしい・3・;
バグを利用される製作者の気持がわからぬか!
こつつつ!
「デバッグしてるのか!」と責められるのが開発者ぞ!
オラ!
でてこい!なんとか言ってみろ!
どかっばきっ
仲間キャラ(一部のイベントを除き任意でPTに入れたり外したりできる)が多い時、
使わぬキャラは装備だけ剥いでさようならとかされたくない。
似たような例で言えば、FF4でいなくなる寸前のキャラの装備を剥ぐとかのあれぞ!
そこで初期装備を布の服だけにしようと思う。
そのキャラを使うなら装備を買うところから始まる。
根本の話が噛み合っとらん!
あるいはたびたび戻ってきて、
ウカツに装備を剥ぐと危険感を出すのも
ありなのかもしれん。
(今回はイベントでの強制加入はほとんど無いが)
こいつはこういうキャラだよ
というのが装備やスキルから推測できるからよ!
買うところからはじめるなどごんご同段!
一理あると思いました(すなお