(注意)
要約すると「俺がそう思うからそうなんだ」という内容で、
特に資料に基づいた記事ではありません。
要約すると「俺がそう思うからそうなんだ」という内容で、
特に資料に基づいた記事ではありません。
ロマサガ3を
分身技 バグ技縛りでやりたい
分身技 バグ技縛りでやりたい
どっちもしらない・3・
(おのずと縛りクリアした
(おのずと縛りクリアした
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長剣縛り位していいゲームね3は
両手武器でユリアンだと、
プリンセスガードになったソロ部分で割と詰む。
プリンセスガードになったソロ部分で割と詰む。
大剣が弱すぎる
槍は多少まし
槍は多少まし
「ボカァ、出だしのシーンなんて2桁はクリアしてんだよ」と、
サッとクリアしすぎて鍛え方が足りなかったのも敗因かもしれん。
サッとクリアしすぎて鍛え方が足りなかったのも敗因かもしれん。
森を抜けて鳥マンを倒し、レオニードの家付近で暇つぶしして帰るやつ。
ユリアンとモニカ一回も使ったことない
ポカポカしかしらん
ポカポカしかしらん
ツィーリンは弓キャラとしては強いらしい
序盤に東方行くこととかできるのかともおもう
あそこの新キャラは全部不遇にもほどがある。
ラストダンジョン手前のド終盤に、
今まで鍛えたメンバーを外してまでつかわん・3・;
んほおおおおおお
サガ3リマスター買いたくなってきた
サガ3リマスター買いたくなってきた
買わんか!
ハリード:カムシーンとれる
ミカエル:マスコンできる
トーマス:unk
ミカエル:マスコンできる
トーマス:unk
キャラクターを引き立たせるために、トレードはトーマス専用でもよかった。
最初はそうだったのかもしれんが、条件を緩和したら目立たなくなった可能性がある。
なんだかんだでトーマス関連のイベントは、別に主人公にしなくても体験できるものが大半ぞ。
術が弱いゲームで術士むきなのがひさん
- ハリード、カタリナ=繋がりの深い武器がある
- ミカエル=内政とマスコン(キャラ専用要素)
- トーマス=トレード(キャラ専用要素だったけどそうじゃなくなった説)
- サラ=物語の根幹にかかわる設定
正直、残りの3人は、数あわせで仲間キャラから繰り上がりで主人公になったんじゃないかと疑うほど個人のイベント内容が薄い。
体術エレンが強いらしいが
奴は専用イベント皆無の予感
奴は専用イベント皆無の予感
トレードがトーマス専用だった説は、そもそもPTにトーマスがいないと最初のイベントが進まんのと、トーマス主人公の時のエンディング分岐がトレード次第になる点ぞ。
マー
トーマスも術バリバリのステにすればそこそこは強いらしい
そのステでも〇〇の武器を鍛えて技で戦った方が強いとか、ロマサガシリーズは普通にありそう・3・
自分のシナリオ絡みのシャールにも槍使いのポジションを奪われる眼鏡
トーマスの眼鏡はドット絵に反映されてないので、元絵と比べると割と印象が異なる。
最初に考えてた内容の半分くらいしか実装されてないらしいし、
案外、初期案だとシャールとかブラックとかが主人公のひとりだったのかもしれん。
開発期間の都合で序盤を共通にできるキャラに置き換わったとか妄想している。
そういえばフルブライトと直接絡むのもトーマスだった
鳳凰天舞の陣を教えてくれたらいらなくなる人という印象・3・
はじめて仲間にした時に習得できる陣形。
やつも術士向けのはずなので
そうなるのもやむなし・3・;
そうなるのもやむなし・3・;