ラブライブのスクスタで遊んでみる

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ウチのテレビは、タイマーで予約しておけば
自動でついてくれるやつではないです・3・

ところが、動画を作っていると没頭しすぎて、見たいテレビ番組を見逃したりするので、
そういう時は、あらかじめテレビをつけておく訳ですよ。

Fate/Grand Orderのアニメが始まるのを待っていると、
ラブライブの再放送(たぶん最初のやつ)をやっていて、そこそこキャラクターがわかってきたところに、
そのCMで、「音ゲーがあるのか」と知って遊んでみることに。(泥沼感)

むかし2Dの音ゲーは少し遊んだのですが、
ゲームセンターにあるそれの3D番とは、また違うゲームみたい。

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ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)
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※元の画像がデカいので40%に縮小しています。

スクスタのチャージスキル

(一番簡単なやつだから?)レーンは2つしかないのですが、
でも、有効化する特技を入れ替えたり、チャージ型の特技を使うタイミングを考えたりと、
高いスコアを狙おうとすると、意外と忙しくて楽しい。

ライブ失敗
ミスをしなくてもスタミナは減るし、
所々出てくるチャレンジを達成できないと更にモリッとスタミナが減る感じで、
デッキの鍛え方が足りないと音ゲーでミスしなくてもクリアできない事も。
まずはストーリーをある程度進めて、キャラクターを鍛えろという事でしょうか。

ガチャ引けよって事ではないと思いたいw

私が見逃しただけかもしれませんが、チュートリアル完了まで3曲くらい遊ぶ事になる中、それまで環境設定を開けないのは少し残念でした。

このゲームは、ホールド操作のときにデフォルトでは端末が振動するのですが、これが控えめに言って不快だったので早くオフにしたかったです。
(設定でオフにできなかったら、もうそこでやめていたと思う)

ホーム画面に行ける事がチュートリアル終了を意味するゲームは多いですが、環境設定できるまでがちょっと長いかなー。

このゲームに限った話ではありませんが、ミニキャラがちょこちょこ動くのはかわいいですね。
合宿画面

あるいみ一番存在感のあるキャラ。
どんな仕組みのお面なの・3・?
天王寺瑠奈キズナLv.UP

なぜ、この記事を書こうと思ったか

バッテリーの減りが超はやい。

バッテリーの減りが超はやい!!

数分でバッテリーが超減った比較画像

正味15分。
4曲ほど遊んで、バッテリー残量は75%から63%に。
つまり1曲こなした辺りで3%強ほど減った計算に。

スマホゲー大好きですが、1日に3回充電したのは流石に初めてです。

ちなみにSIMが刺さってないうんぬんは、普段使いしてるのはPixel3で、画面が小さいので音ゲーはNexus6Pで遊んでいるからです。
3D品質通常、振動オフで遊んだので、もっとハイペースでバッテリーを減らせそうな設定が後に控えているぞ!(そういうゲームではないです)

真のラブライバーは、専用機と充電器を用意して遊んでいるのかもしれない!?

設定画面、ひかえめの設定

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