エルソードをやらないか-Part3

きいてくれ!
はい
ファンタシースターオンライン2でフォース(いわゆる攻撃型魔法使い)を遊んでいて、

高レベルのクエストをソロでバリバリこなして

「昔はあんなに苦労した敵も今ではひとひねりだ」と感動していた訳ですよ。

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元々フォースはメインじゃなくて、
職はクエスト中じゃなければすきな時に変えられるのと、

このゲームは見ず知らずの人に自分のキャラをNPCとして使ってもらえつつ、
ゲーム内通貨その2を貰える機能があるので、
ソロプレイヤーの傷薬として需要のあるフォースも強化していた。

注釈:

以前は支援に求められる事が、本来火力のフォースで出来すぎるので、テクターいらないんじゃね的なネタ職的な扱いの雰囲気が漂っていましたが、

パッチでテクターの支援能力がかなり強化されたので、今から傷薬需要目当てで育てる場合、テクターの方が良いのかもしれませんね・3・

もっとファイアーエムブレムっぽく説明してみてくれ
リフが司祭で強力な魔導書や杖も完備しているけど、求められているのは傷薬だということよ・3・;

リフ

ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣の、最初のマップで仲間になる回復キャラ。

成長して司祭になると回復だけでなく戦闘も行える。
(普通に遊べば他のキャラが優先されるので、そこまでやるのはネタ好きか、爺さん好きかじゃないですかね・3・;?)

SFCリメイク版では、存在そのものが消え去り、彼が仲間になる場所で傷薬3個を貰う事になるのでネタとなった。

うん
フォースが今のレベルキャップまで育ったので、そろそろメインも育てるかと思いメインの職を育て始めた。
既にフォースがメインのような気がする
言ってはいかん!
いかんのじゃ!!
お、おう
なんということでしょう!(サザエ声)

フォースでひとひねりしていた敵達に、近接職だと惨敗の限りを尽くしたではありませんか!!

むざん!
二次元の世界だと近接武器は銃より強い。
だがゲームだとやっぱり遠距離攻撃のほうが強い(というか安全
銃は剣より強し
エルソードで近接職をやっても二の舞いよ!

防御や回避がうまければそうでもないのかもしれないが、中の人の性能的にそれは期待できぬ!

エルソードも遠距離がドカンとやる職をめざそう!

と、おもうじゃん?
うん?
エルソでは前衛後衛問わず後発職がつよいだけです
うっ

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