スマホで、ウィザードリィの放置ゲーが正式サービスを開始した。
一応、そういう名前のダンジョンが舞台だと設定にはあるが、
隙間時間で遊ぶからスキーマとかいう名前だったらいやだのうw
Wizardry スキーマ 公式サイト
wiz-s.jpを見に行く
否定しきれぬ。
うっ。
元ネタの面白い部分をうまく料理していて面白い。
面白いがバッテリーが減るほど異様にバッテリーを食う・3・;
面白いがバッテリーが減るほど異様にバッテリーを食う・3・;
バッテリーの寿命を削り取る使い方 うっ
スポンサードリンク
↓ 記事の続きはこちらから
まぁ本当に放置するだけなんだけど、
ガチャを引けば途端にギャルゲーと化する事に否定的な意見も、iTunesのレヴューに書いてあった。
ガチャを引けば途端にギャルゲーと化する事に否定的な意見も、iTunesのレヴューに書いてあった。
それはしかたないかもしれぬ
私はいいと思います!(強調
さっそくクエストをこなした褒美のポイントで課金ガチャを引いたら、
イケメンのアニキと、
髭のおっさん魔法使いと、
あまり好きじゃない絵柄のエルフ女が被りで出た。
さびしか。
うっ
ちなみにそのげーむは
くそつまらんのですぐやめました
うっ ひとをえらぶ・3・;
ウィザードリィは、むかしPCエンジン版の1・2をひたすら遊んだ思い出。
なんかあんまりPCエンジン版は評価がよくないらしいと後で知った・・
そうなのか
PC版(いっぱいある)の何かの、
戦闘でクリティカル貰う確率のバグが、
そのまま再現されたからうんぬんで、
即死しまくるという記事を読んだ気がしなくもない。
戦闘でクリティカル貰う確率のバグが、
そのまま再現されたからうんぬんで、
即死しまくるという記事を読んだ気がしなくもない。
それはひどいwww
当時はこれがウィザードリィの戦闘かー!
・・と、そういう物だと思っていた。
・・と、そういう物だと思っていた。
うっ
アスキー(ファミコン版の移植元)に
ソースファイル見せてと交渉したけど断られて、
既成品やらガイドブックやらを見ながら
フルスクラッチで作ったという噂すらある・3・;
ソースファイル見せてと交渉したけど断られて、
既成品やらガイドブックやらを見ながら
フルスクラッチで作ったという噂すらある・3・;
君はこの噂を信じても良いし、
信じなくても良い。
信じなくても良い。
うっ。
戦闘BGMは今でも好きです・3・
まあこれもPCエンジン版が嫌われる要因になり得ているらしいが・・
まあスマホ放置のウィザードリィにはまりすぎて、
またダンジョンでアイテムを取っては鑑定しまくりたいが、
きっとそんな暇はない。
そしていまは根気もないだろう。
うっ。
うっ。
そう考えると、放置ゲーくらいで調度良いのだろうか・3・;?