焼肉王さんのゲームちからは証明されました
焼肉王さんの言うことを聞けば神ゲーがつくれます
焼肉王さんの言うことを聞けば神ゲーがつくれます
我に従え!!
参考にしてつくったゲームの製作総指揮に焼肉王さんと書くのよ!!
前回のおはなし
社長の友達というゲームちから
社長の友達というゲームちから
何言ってるんだこいつという顔・3・;
参考にするくらいはしてもよいので続けんね(聞く耳を持つ男
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グランブルーは戦闘システム自体は
正直パズドラとかわらんようなもんだが
アニメと声があるだけで楽しめる
正直パズドラとかわらんようなもんだが
アニメと声があるだけで楽しめる
さすがに「パズドラと似たようなもの」は拡大解釈すぎるというか、なにか読み飛ばしたのか不安になるレベル・3・;
パズル部分をぬいてみい!
バトル自体は時間がたてばスキル使える
スマホ特有の属性でそうかわらんとおもう
いや、パズルを加えたのが当時は新しかったのよ。
パズドラ前のソシャゲはゲーム性皆無なものが多かった。
ボスと会ってもボタン1つで全部の計算をして勝つか負けるか決まる的な。
現に「たたかう」コマンドで1ターン進めるにしても、パズルがうまくいけば超攻撃力が高まったり、瀕死から回復しまくったりするが、逆もしかりである。
パズルを抜けば大体同じという評価をする事自体が意味不明すぎる・3・;;
だいたいあんた昔からスマホゲーで遊び続けてそういう評価なんじゃなくて、スマホゲーというだけで「スマホ(笑)」とテンプレセリフで馬鹿にして見向きもしなかったでしょ!!
歴史的解釈の無い評価なぞ無価値ぞ!!
- PT編成
- 時間たてばスキル
- 属性相性
- リーダースキル
とかはいっしょでしょ!
戦闘においてもパズルの予想外の効果=敵の攻撃がミスするという若干の運要素においては似ているといえる
この手のダンジョンをパーティ組んで戦っていくものは全部同じものにみえる・3・
それを「どれにもあるから一緒」扱いして良いのなら、だいたいのゲームが同じにならんかね・3・;;
戦闘がパズルかクイズかくらいで後はおなじでしょ!
ネタで言っているのかと思っていたが、
そこを違いと認識できないのなら、
パズドラとグラブルが同じに見えても仕方ないのかもしれん。
そこを違いと認識できないのなら、
パズドラとグラブルが同じに見えても仕方ないのかもしれん。
うっ。
そういうよくあるもののなかで見えたグランブルーの魅力は
戦闘アニメとボイスである
あと植松BGMもいい
植松はこういう作曲で14もやってくれたらすごいよかった
戦闘アニメとボイスである
あと植松BGMもいい
植松はこういう作曲で14もやってくれたらすごいよかった
「似たようなゲームでも絵とBGMの違いだけで評価される」という事が、ここまでで一番まともな意見に感じる。
「焼肉王さんの話を聞けば神ゲーを作れる」のふれこみに程遠い気がする事を除けば・3・;
一応仲間に入る奴らに申し訳のシナリオがある分
ぽっと出のガチャで手に入るパズドラとかよりは
愛着は少し増しなのかもしれん
ぽっと出のガチャで手に入るパズドラとかよりは
愛着は少し増しなのかもしれん
グランブルーは社長が友達のおそれがある事を除けばひさびさによいスマホゲーとおもいました
よってあんたに褒美をとらせようぞ
えらべ!
- 騎空団に寄付する
- 騎空団にカスタムポイントをいれる
選ぶもなにも、騎空団員なら両方自発的に行って当然ではないのか(きびしい指摘
イベント期間ではパウダーで戦闘力アップをしないやつらはムラハチされるらしい(うちは誰もしてないが・3・
じゃああんたがやればいいでしょ!
ぴしっぴしっ!
いたいーっ