「ゲーム制作」カテゴリーアーカイブ

RPGツクールMVがでたらほんきだす

何かを信じて突き進んでいられるうちが一番おもしろい

最近は仕事に熱意がもてん
まんねりぞ おおお・・

アメリカかどっかの企業で、林業か建築材かの界隈で王と呼ばれた人が(この時点で既に果てしないうろおぼえ)

「飲み食いする目的だけで好きでもない仕事を生業にしているのなら、それは不幸な事だね」みたいな言葉を言っている。

仕事は少なく見積もっても人生の3分の1を占める

それを妥協するのは人生に妥協する事と同異議である(株式会社焼肉 代表取締役 焼肉王サン

注:この焼肉王さんの会社は実在しません。
マーカッコイイ!!

きっと僕が話している焼肉王さんとは別人の、
りっぱな社長焼肉王さんの言った言葉なのでしょう(焼肉王複数人説

にらみ!!!!

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CordovaでlocalStorageを使う

Cordovaでもセーブがしたい

ここまでの作業でCordovaとJavaScriptでゲームを作る環境は整ってきました。

ここからは、ゲーム作りに役立ちそうな事を試して記事にしていこうと思います。

ゲームプレイに対して累積するデータ(獲得した得点の上位ランキングや、キャラクター強化に使えるポイント、進行フラグなど)であったり、オプションの設定であったりと、ゲームでは何かと次回に持ち越せる値を残しておきたいものです。

Cordovaではそれを実現する方法のひとつとして、HTML5で言うlocalStorageをそのまま使う事ができそうです。

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