HD-2D版ドラゴンクエストIIを再開する

昨日はドラクエの日だったので途中で止まっていたドラクエ2を再開しました。

船を手に入れた辺りで止まっていたので続きからです。
原作(ファミコン版)も船を手に入れた辺りで放置した事があるな。

感想を書いているため多少なりネタバレがあります。ご注意ください。

続きを読む

(プレイ感想)パラノマサイト FILE38 伊勢人魚物語

この記事はパラノマサイトシリーズの軽微なネタバレを含んでいます。ご注意ください。
パラノマサイト公式が反応していましたが、今日はドラゴンクエストの日らしい。

という訳でパラノマサイトのプレイ感想を書きますよ。
発売日に買って割と早い時期からクリアしていたはずですが、記事にするのを後回しにして今日になったらしい。

遊んだのはSteam版です。

シナリオのネタバレは野暮なのでやりません。
前作もクリア済みなので(前作が好きだったので発売日に買いました)
前作との比較を中心にやっていきます。

パラノマサイト FILE38 伊勢人魚物語

続きを読む