モグラ族の金策PART2-(DQ3_04)

ロマリアで買える装備もそれなりに整ってきた。

あの洞窟(名前はまだ知らない)で戦うのもいいかげん飽きてきた。

うーん・・
ロマリア地表での戦いにシフトしても良いのかもしれない。
モグラ族の金策も卒業ですな。

我々はついに
ロマリアを旅するのだ!!

スポンサードリンク
↓ 記事の続きはこちらから

そして意気揚々とカザーブ村への道を進むと・・

さまよう鎧TUEEEEE

4人が全力で戦っても1ターンじゃ倒せなかった。
(遊び人の場合は、普通に戦ってくれても、たいしたダメージにならないが)

ナンテコッタイ /(^o^)\

例によってさまよう鎧はホイミスライムを呼ぶ訳ですが、
盗賊の先制攻撃(的なもの)でホイミスライムが確殺じゃないのもこれまた痛い。

その後に勇者か商人の攻撃が続かないとホイミ確定なので、
戦闘内容的にもマズいのですが、

更に深刻な事に、ぶっちゃけロマリア周辺のちょい強い敵少数と戦うより、
あの洞窟で、群れた弱めの敵を一掃した方が戦闘も簡単に片付くし、
1回の戦闘で入手できるゴールドも多いという事が判明してしまったのです。

つまりロマリア周辺で戦うと、労力に対する成果がなかなかにマズい。

ナンテコッタイ /(^o^)\

なんとかカザーブ村へのルーラを開通させた訳ですが、
再びあの洞窟で金策しながらカザーブの装備を整えるのが、
具合が良いという事になってしまいました。

モグラ族の金策はまだ卒業ではなかった!!

ナンテコッタイ /(^o^)\

前回書き忘れましたが、盗賊のHPがやたらと成長率良いので、防御力の高さと併せてパーティの先頭に配置する事になりました。

しかしこれだと、呪文を使う時に勇者の呪文を使うのに一手間加わるので、面倒になって勇者を先頭に戻しました・3・;
(呪文選択画面では、最初は1人目の呪文が表示された状態になっている)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。